
     

久々のソーヤ語

7月31日 水曜日

明後日から、学童のサマーキャンプに二泊三日で行きます。
我が家は三年生にして、初参加です。
原則保護者も同伴なのですが、パパが都合が悪いので、ママがみーさんとソーヤを連れて行くことにしました。
アカリーヌは、おじいちゃんちでお留守番。

で、夕食どき、みーさんがソーヤにキャンプの話をしていました。

ねえ、ソーヤ。
ソーヤが(最年少だから)一番はじめに自己紹介するらしいよ。

でもソーヤはキョトン。
自己紹介の意味がよく分からないらしい…


で、しばらく別の話題が続き、そんなことを話していたことなど忘れた頃、
ふと、ソーヤがみーさんに聞きました。

ねえ、辞書公開するの?


ふぇ?

辞書公開⁇

でも、落ち着いてよーく考えてみて、はっ、と気付きました。

じしょ こうかい



じこ しょうかい



自己紹介、ね。

相変わらずソーヤ語録は健在です。

来年小学生になるのに、大丈夫なんだろうか?

コメント

お久しぶりでっす!!

こんばんは。
とってもとってもお久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

こちらはブログは閉鎖状態・・・。
いろいろありますが、みんな元気でやっとります。

我が家は明日から、みーさんが一人で北海道義姉宅へ。
夏休みは自宅で過ごし、いろいろやらかしております(苦笑)

久しぶりにブログを訪問したら、更新があったので嬉しくて長々とコメント書いてしまいました。すみません~。

また覗きに(?)来ます~!!

お久しぶりです!

あーさん

お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございます!
すごい嬉しかったです。

我が家のみーさんも三年生。
夏休みもあっという間に終わりそうです。

こちらも更新は気が向いた時だけですが、また遊びに来て、コメント残してくださいね〜

初めまして、初コメント失礼します(^^)
自分がガマ腫の疑いがあり、ネットをぶらぶらしてたらたどり着けました(笑)
ソーヤくん偉かったですね!自分も3才と1才の息子がいるので(ちなみに仮面ライダーガイムに夢中です)、感情移入して胸がジーンと熱くなりました。
その後の経過はいかがですか??
自分もソーヤ君を見習って勇気を出して病院に行きたいと思います(笑)
長文失礼しました(..)
Secret

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

