
     

バレンタインデー ~男の子ママの気持ち~

2月14日(木)

本日、バレンタインデー。

みーさん大本命のりょう君には、昨日発送済みで、
今日、ちゃんと届いたようです。
夜、お礼のラブコールをいただきました

同じマンションの学童一緒の男子にも、帰宅後、お届けに。
すっごく喜んでもらったらしく、
その様子をその子のママがメールで教えてくれたのですが、
それを読んだこっちまで、にやにやしちゃうくらいでした。

あ、もちろんパパにも渡しました。

喜んで貰えてよかったね。


ところでソーヤ君。

どうしても、同じクラスのモカちゃんに渡したいということで、
朝、持って行きました。
ちょうど、登園が同じタイミングになったのですが、
なんと、モカちゃんの方が先にソーヤに手作りチョコをくれたのです!!

そして、その場で、ソーヤもモカちゃんに、渡して
思いもかけず、チョコ交換となりました。

ソーヤ、テンション上がりまくり。

ソーヤ君、お姉ちゃんとか、大人からとか、お姉ちゃんのお友達とかではなく、
自分自身のお友達からチョコをもらったのは、初めてのこと。
しかも、ソーヤの大好きな女の子から。

なんか、ママの方まで嬉しくなっちゃって、
ウキウキ気分になっちゃいました。

あ~、これが男の子を持つ母親の気持ちなのかなあ。

みんなにとって、素敵なバレンタインデーになりました!


あ、アカリーヌも、ちゃんとパパにチョコ、あげてました。
が、残りは、すごい勢いでいつのまにか、一人でバクバク食べつくしてました(笑)
(アカリーヌからおじいちゃん&おばあちゃんにあげる分、こっそり抜き取っておいて良かった・・・)
     

鼻から牛乳

2月12日(火)

今日、ママは仕事でちょっと帰りが遅くなりました。

お迎えはパパが行ってくれたので、ママはお家に直行。

「ただいま~」


すると、子供たち、

「ちゃらり~、鼻からぎゅーにゅー」

を連呼しながら、笑い転げています。

お姉ちゃんやお兄ちゃんはともかく、
アカリーヌの身振りも、なかなかのものです。

いったい、いつの時代のだい?!

お姉ちゃんによると、テレビでやっていたのだそう。


最近、テレビの影響なのか、

「コマネチ!」

とか

「アイーン」

などと、3人で言い合って笑い転げていることがよくあります。


どれも、かなりレトロなギャグですが
子供たちのドツボにはまっているようで、
すっごく楽しそう。

でも、でも、

どれもママは教えていないぞ~!!!
     

ツルツル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
     

結婚記念日とは

1月11日(金)

何とか熱も下がったので、今日も会社へ。
年休、ほとんど余っていないので、仕方ないです・・・

ところで、熱騒ぎですっかり忘れていたけど、
今日は結婚式記念日でした!

夜、パパがアイスケーキを買ってきてくれました。

アイスケーキを見たとたん、子供たちは興奮して「どうして???」

今日はパパとママの結婚式記念日なんだよ、と説明すると、

ソーヤ
「え、パパとママ、今日、結婚するの?」

アカリーヌ
「ア○○ちゃんがパパとけっこんする~!」

みんな、分かってるのかな?!

まあ、何であろうと、
子供たちはアイスケーキが食べれて
大満足でした。
     

個性

12月26日(水)

24日にサンタさんにあげるために作ったクッキー。

24日の夜、サンタさん用にそれぞれが袋詰めしていたときのこと。
それぞれが作ったクッキーを全部サンタさんにあげようとみーさんが言い出したので、

「サンタさんはみんなのおうちでもクッキーもらうから、いっぱい入っていても食べきれないよ。
少しでいいんじゃない?
自分の分もとっておいたら?」

そう声をかけ、ママは台所で後片付けをしていました。

みーさんは
「でも、全部あげたいの!!
あ、でもパパとママにもあげたいなあ…」

ソーヤは
「え、何個?」

などとぶつぶつ言っていましたが、

やがて、みーさんの指導で三人は袋詰めを終えて、クリスマスツリーにお礼のお手紙と共にクッキーを置いていました。


さてさて、プレゼントと引き換えにママサンタが回収したクッキー。

家だと見つかると大変なので、会社に持っていき、改めて見てみました。

みーさんからの袋には、いろんな形の同じ大きさのきれいなクッキーが六個。
(自分用にもそこそこ残ってて、パパとママにもくれて、自分用のはちびちび食べている)

ソーヤの中には、
一番大きなのと二番目に大きな星の形のクッキー、さらに、小さいのが二個。
(残りのクッキーは三人の中で一番少なく、あっという間に食べちゃった)

そして、アカリーヌの袋の中には…
一番小さい、最後に残った生地をまるめて潰したやつ、一個だけ…
(自分用のはもちろん三人で一番多く、しかも全部自分で食べちゃった)

性格出るなあ~

思わず笑ってしまいました。

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

