
     

パパ事故る

12月16日(金)

今週パパはとっても仕事が忙しく、夜も遅い日が続きました。
金曜日の今日こそは子供たちとゴハンを食べようと早く会社を出ました。

夜7時頃、ママが保育園で子供たちをピックアップしていたら
携帯電話が鳴りました。
パパからでした。

「そっちは大丈夫?」と言いながらもいつもと様子が違うパパ。
「あのさあ、バイクと正面衝突しちゃってさあ」

え?

「だ、だいじょうぶ?」

「まあ、怪我はないんだけどさあ、ちょっと頭をうっちゃって、ボーっとしちゃってさあ」
「でも、今警察が来てるからさあ、また連絡する」

何となく状況は分かったものの、???なことも多く
ママはとりあえず3人を連れて返り、ゴハンを食べさせて連絡を待ちました。

結局パパは頭を打っているので、念のため病院に検査に行き、
帰ってきたのは9時を回っていました。

帰ってきたパパから聞いた話を要約すると、

パパは駐輪場から出てきたところで、前からバイクが来るのが分かったので止まって待っていた。
なのに、バイクはパパに突っ込んできた。
パパは突き飛ばされて、駐輪場の金属のポールに頭をぶつけて倒れてしまった。
それを見ていた周りの人が、「頭打ったぞ!救急車を呼べ!」「警察にも連絡しろ!」
と、パパの知らないうちに、救急車とパトカーがやってきた。
事情聴取を受け、パパは外傷はないものの、頭を打っていて軽い脳震盪みたいになっていたので
念のため、ということで救急車で脳神経外科病院に連れて行かれた。
MRIなどの検査の結果、現時点で特に問題はない。ので帰ってきた。

なんとまあ。

人通りの多いところだったので、バイクもそんなにスピードは出ていなかったこともあって
一応無事で本当よかったけど、パパにしてみればとんだ災難でした。
せっかく早く帰ってきたら、こんな事故に会って・・・
「今週はついてないよ・・・」パパ、がっくり。

事故の電話が入ったときに、涙を流して心配していたみーさんも
パパが無事で帰ってきて、また泣いていました。

頭を打ってるのでしばらくは気が抜けませんが、とりあえず無事で本当に良かったです。

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

