
     

ふ~ん、いいのね~

6月18日

アカリーヌ様の女王様っぷりは相変わらず。

昨日も、夕食後、お皿に山盛りのブドウを皆で競って食べていた時のこと、
みーさんとソーヤは一息ついて、パパは夏ミカンもむき出して、
アカリーヌと残りを食べていました。

アカリーヌがパパに

「パパばっかりズルい~」

って、アカリーヌも結構な食べっぷりなのですが。

パパも負けじと、

「アカリーヌだって、ズルい~」

すると、アカリーヌ

「もう、パパなんて大キライ!」

パパも

「アカリーヌなんて大キライ!
もうミカンあげないからね~」


すると、アカリーヌ、
パパを一瞥し、あとは、目を合わせずに、


「ふ~ん、いいのね~
もうパパと結婚してあげないからね~」

うっ
言葉に詰まるパパ。

アカリーヌ、ちゃんと急所をおさえてるんだよね。

三歳児にして、この会話、すごいよね~

ま、こんな、光景、どんなお笑い番組より面白いよな~
毎日、タダで見せてもらえるママはシアワセモノかもね。
     

コワイのランキング

2月24日

アカリーヌがパパに怒れられました。

夜、寝るときにアカリーヌとおしゃべりすると、
「パパ、すごくコワイ」とのこと。

そこで、ちょっと聞いてみました。

「ママは?」

すると「ママ、ちょっとコワイ」のだそうです。

続けて聞いてみると・・・
お姉ちゃん→ちゅうっくらいコワイ
お兄ちゃん→同じく、ちゅうっくらいコワイ

おばあちゃん→優しい
おじいちゃん→(少し間があり)ちょっとコワイかも・・・

保育園の先生の名前をだして聞いてみると、

ツル先生→ちょっとコワイ

シブエ先生→面白い

シブエ先生だけ、カテゴリー違うんですけど(笑)
でも、シブエ先生、一言で表現すると、ほんとまさに!なんで
思わず笑ってしまいました。

アカリーヌに一本!
     

おばさんとお姉さんの境界線

2月2日(土)

夕方、ふとテレビを見ていた時のこと、

聖子ちゃんとキョンキョンが出ている某化粧品のCMを見て

アカリーヌがつぶやきました。

「あ、おねえさんだ・・・」


夜、再びテレビを見ていた時のこと、

きゃりーぱみゅぱみゅが出ている某自動車のCMを見て

また、アカリーヌが言いました。

「あ、おばさん!」


アカリーヌの「おばさん」と「お姉さん」の境界線は
ママには理解不能です・・・



     

休養日

1月8日(火)

アカリーヌ、朝には37度で落ち着き、すごく元気なんだけど、
食欲が落ちているのもあり、念のためお休み。

ママは、新年早々休むことも出来ないし、
仕事もたまっているので、在宅勤務。

いつも頼りにしているおじいちゃんとおばあちゃんは
年末から体調を崩していているので、今日は預かってもらうことも出来ないし。

アカリーヌは、午前中はとってもご機嫌でひとりで遊んでいたし、
お昼を食べたら、ぐっすりたっぷりお昼寝をしてくれて、
ちょっと助かりました♪

明日は保育園行けそうです。

     

新年早々

1月7日(月)

今日から仕事初めです。

学校も始まりますが、給食は明日から。
でも、学童でお昼はお雑煮を作ってくれるらしく、お弁当はなし。
嬉しい♪

で、新年早々、15時ころに保育園からお迎えコール。
アカリーヌ、39度だそうです・・・

早退してお迎えに行きましたが、着いた時には39.3度でお布団に横になっていました。
お昼はしっかり食べて、比較的元気はあるみたいなのですが・・・

ついでにソーヤもみーさんも回収し、
おうちに帰ってきましたが、帰ってきて熱を測ったら37度台。
あれ?

その後もけっこう元気。
食欲はイマイチだけど。でも嘔吐も下痢もないし、夜もぐっすり。

う~ん。なんでだろ。

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

