スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

会いたかった~

5月31日(火)

本当は5月28日(土)の予定だった、みーさん小学校初めての運動会。
雨のため、延期の延期の延期となりまして、
やっとこさ今日開催となりました。

初めての運動会なので、パパもママもお休みを取って参加です。

平日開催となってしまったので、お昼は給食が出るとのこと、
ママとしてはお弁当作りから解放されラッキー♪
(学校が近いので、親&ジジババはお昼はおうちに帰って食べました)

悩みましたが、ママ、PTA広報役員の写真撮影の仕事もあったので、
ソーヤとあーちゃんは保育園に行ってもらうことにしました。

最近は運動会も春開催も多いとは聞いていましたが、
入学して2ヶ月もたっていないのに、ちゃんとできるんだろうか・・・

という、悩みは無用だったようです。

みーさんの出番は、

大玉送り(全学年競技)
かけっこ(1年生)
遊戯(1年生)
紅白玉入れ(1・2年生)

遊戯は、AKB48ならぬBNK83(みーさんの小学校の1年生は83人)と称し、
「会いたかった~♪」に合わせたダンス。

5月に入ってからはみーさん、おうちでもずっと練習していて、
すっかりAKBのファン?になってしまった様子。

本番は、意外なほど、みんな元気に揃って踊れていました。
そのことに、ちょっとびっくり。
先生って、学校って、すごいのね。

みーさんも、笑っちゃうくらい(笑っちゃいけないよね!)、真剣に上手に踊れていました。

ところで、小学校の運動会。
やっぱり保育園とは違います。
6年生ともなれば、親たちより体格の良い子もいるので、
迫力が違います!

そして何よりびっくり&感心したのは、高学年の子供たちが
それぞれの役割をもって、運動会の「運営」に携わっていること。

司会進行や競技道具の出し入れ、などはもちろん、
低学年係のような子供たちもいて・・・

何をするかっていうと、1、2年生の子供たちを順番にトイレに連れて行ってくれるのです!

すごい、細やかな配慮だわ~

4日越しの運動会、みーさんはパパママ、ジジババが見にきてくれて、
自分の白組が勝って、それはそれは大満足な一日だったようです。

この日、空には二重に虹がかかりました。
P1150372.jpg


スポンサーサイト

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。