
     

夕涼み会

7月31日(日)

今日も怪しいお天気です。

昨日の夕涼み会が今日に延期になりましたが、今日も出来るか限りなく怪しいお天気です。

今日も雨降りの場合は、近くの小学校体育館でゲーム類だけすることになっていますが、昼前には早くも外で夕涼み会決行が決まったと連絡がありました。

今日は昨日の友達に加え、同じく小学校の時の幼なじみがもう一人、5歳(年長)を連れて八王子からかけつけて来ました。
アカリーヌと同じ2歳の次男はお留守番でした。

結局、何とか雨は降らず、みんなで現地集合。
あーちゃんはおばあちゃんちてお留守番すると言うので、みーさんとソーヤを連れて行きました。

合流した後、子供達はゲームをしてお菓子をもらい、抽選をひいてジュースを貰い、みーさんはダーツをやってゲットしたピストルをバンバン鳴らし、隣の公園の遊具で遊び、振る舞われたスイカにかぶりつき、
ママ達は生ビールを飲んで…

3人は小学校の時の幼なじみ、現在の境遇は全く異なるけど、
こうやって、同じくらいの年の子供達を連れて、またおしゃべりしてるなんて
何だか不思議な感じです。
子供達もホントにそれぞれで、見ていて面白い!

あっという間に暗くなってしまいました。
結局、雨は降らず。
決行をきめた実行委員会の人は英断でしたね。

すっかり忘れてましたが、明日は仕事&学童&保育園でした…

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

