スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

ママへのおみやげ

9月12日(月)

保育園の運動会が来月1日にあります。
ソーヤのクラスでは、お遊戯に使う髪飾りを作っているそうで、
今日は葉っぱの形に色紙をハサミで切ったそうです。

連絡帳に、今日は葉っぱを一人3枚切って、それを髪飾りに貼ったそうなのですが、
ソーヤは3枚切ったはずなのに、なぜか2枚しか見当たらなかったそうです。
先生がソーヤに聞いても、ソーヤも知らない・・・と。
結局2枚でいいとソーヤが言ったらしく、2枚だけ貼ったそうなのですが・・・

帰ってきてからソーヤに聞いてみたら、ソーヤが保育園のリュックの中をゴソゴソゴソ。
「はい、ママにおみやげ!」
と、渡してくれたのは、どうみても葉っぱの形の緑色の色紙。

なんと、ソーヤ、3枚のうち、1枚ママにどうしてもプレゼントしたくて、
こっそりリュックに入れて持って帰って来てしまったそうです。
おいおい、それは運動会で使うものでしょ!と思いましたが、
でも、何だか嬉しくなってしまいました。

ソーヤは、よくママへのお土産をリュックに入れて持って帰ってきます。
そういえば、みーさんもよく持って帰ってきたよなあ。

スポンサーサイト

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。