
     

雪!

2月29日(水)

昨日、保育園にお迎えに行くと、アカリーヌがお熱。37.8℃。
普通に元気だけど、ほんのり熱い。

え、ま、まさか!

実は先週あたりから保育園でインフルエンザが流行り始め、今週に入って一気に急増。

ついに月曜日に登園自粛令が出たところだったのです!!

え~、どうしよう。
明日からのいろんなやりくりを考えながら、帰ったのですが、
外の冷気で冷やされたのか、帰宅後、アカリーヌの熱は36℃台に下がっていて、
そのまま、朝まで上がることはありませんでした。

めでたし、めでたし。

さて、今朝起きてみると、予報通りの雪!

この前降ったときには、我が家の周辺は積もらなかったのですが、今日は一面真っ白。
まだまだ降り続いていて、しかも結構風もあって、雪が横に降っている!!

ママは、保育園の送迎どうしよう…と憂鬱気分。
おじいちゃんの車を当てにして電話してみたけど、あいにく予定ありで無理。
タクシーもこの天候では配車は出来ないと断られました。

ああ、この時ほど、ハメハメハの島を羨ましく感じたことはありませんでした。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで~♪

でも、意を決して、徒歩で保育園を目指すことに!!(大げさね…)

ソーヤには上下のレインスーツと長靴を着せ、
荷物は防水対策ばっちりにして、アカリーヌはスリングに入れ、
いざ、外に出ると…


うわぁ♪

思った以上に真っ白♪


なんかウキウキしてきちゃいました。

ソーヤはすごく嬉しそうに、白い雪の上に足跡をつけて歩いています。

アカリーヌは

「私も~!!おろして~!!」

と、スリングの中で暴れていましたが、やがて傘の中にも舞い入ってくる雪をニコニコしながら見ていました。

ソーヤにとって

雪=雪合戦、雪だるま

のようで、今日は雪だるま作るんだ!!と意気込んで保育園に行きました。
結構な雪が降っていたので、さすがに外では遊ばせてもらえないだろうな、と思っていましたが、

迎えに行くなり、ソーヤは興奮ぎみに雪遊びしたことを話してくれました。

おやつ後、園庭で、雪合戦をし、雪だるまを作ったそうです。
念願かなって良かったね♪

それを聞いたみーさん。
みーさんは学校でも、学童でも外遊びはさせてもらえなかったらしく、
マジに悔しがっていました。

その時のソーヤの勝ち誇ったような表情ったら。
いつもみーさんにやられてるからね。

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

