
     

夕涼み会

7月28日(土) 

7月はお祭り月間でもあります。

14日(土)15日(日)は、隣の地区の神社のお祭り。
21日(土)22日(日)は、みーさんの住む地区の神社のお祭り。
22日(日)はみーさんも子供神輿を担いで4時間、練り歩きました。
あ、ソーヤも山車を引っ張りました。意外にも最後まで頑張って歩き切りました。
アカリーヌは、ほとんどの行程をママが抱っこ。
途中の休憩所でジュースやアイス、パン、お菓子などが配られるときだけ、
ちゃっかり元気になって、移動中はママの抱っこ。
いいとこどりです。
ママは、神輿ならぬアカリーヌを担ぎにきたみたいでした・・・

そして、今日は、おばあちゃんが住む住宅団地の自治会の夕涼み会。
ここは神輿はありませんが、盆踊りをします。
が、子供たちは盆踊りには見向きもせず、屋台やゲームに夢中でございました・・・

子供たちのお楽しみは、お祭りの他にもう一つ。
久しぶりにおばあちゃんちにお泊りするのです。

鶴見に住んでいたときは、おばあちゃんちに来るときはたいていお泊りしたのですが、
近くに引っ越してきてからは、遊びに来ても夜はおうちに帰るので、ほとんどお泊りをしなくなりました。

なので、最近のみーさんの願いは「ねえ、おばあちゃんちにお泊りしたい~」

本日、やっとその願いがかないました。

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

