
     

カタツムリ

9月27日(木)

今週になり、朝晩が急に涼しくなってきました。

久々に、子供たちも軽く咳をし始めました。

今朝、洗濯物を干していると、和室で遊んでいたアカリーヌが、くしゃん!!


アカリーヌ、えらい。
ちゃんとおててで口を押さえたようです。


すると、アカリーヌがママを呼びました。

「ママ~、カタツムリ出ちゃった~」

ん?

と、思いながら、洗濯物干しの手を止め、アカリーヌのところに行くと、手のひらをパーにして見せるアカリーヌ。

なんと、手のひらに痰が出てしまい、それを取って~ということのようです。

見ると、小指の付け根辺りに小さな痰の塊が…

なるほどね~
これがカタツムリ♪

ティッシュで取ってあげたら、すっかり安心したようでした。


って、どっちかというと、ナメクジじゃない?

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

