
     

退院して初めての外来診察

11月28日(水)

退院してから一週間、手術から二週間、
退院後の外来診察に行ってきました。

まず、摘出したがま腫と舌下腺の病理の結果から聞きました。

病理検査の結果、

確かにがま腫で、悪性のものではなかったとのこと。
やっぱりほっとしました。

そして診察。

ママは分からないんだけど、若干腫れが残っているらしいです。
が、傷もちゃんと塞がり、経過はいいとのことで、制限されていた食べ物が解除され、
なんでも食べていいとの許可が出ました!!

思ったより早かったね。
よかった、よかった。

舌下腺を一部取りきれなかったので、再発については、一~二年間くらいは見ていって、可能性を疑うようなことが起きたら、また画像を撮って確認していくとのことでした。

また来月にもう一度外来診察がありますが、とりあえず一段落。

あ、てっきりがま腫のせいだと思っていたソーヤの舌足らずなしゃべり方。
どうやら、そうじゃなかったみたいです…(笑)

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

