
     

大みそか

12月31日(月)

今年も最後の日になりました。
今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。

予定では、今日から、恒例の文庫おじいちゃんちに年越しお泊まりにいくつもりだったのですが、

なんと!

おじいちゃんが、風邪で高熱を出し、ダウン!

ということで、お互いのために、お泊まりは中止。


久しぶりに(というか、たぶん結婚してから初めて)
この家族だけの大みそか&お正月を迎えることになりました。

年越し蕎麦も、おせちも、すっかりおばあちゃんに頼り切っていたママ。

あわてておそばの材料を買いに行き、
おせちは子供たちが食べそうなものだけ、市販のものをあり合わせ。

なんだか、こうやっていると、大みそかだとは思えないくらい
すっごい普通の休日なのですが・・・

年越し蕎麦を食べ、

紅白も見て、


でも、子供たちもママも、やっぱり最後までは無理で・・・


せっかくこのおうちにいるのに、
カウントダウンの花火も見ずに、

ぐっすり眠りながら年を越しました。


今年も、あっというまの一年だったなあ。


プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

