スポンサーサイト

     

ハンモックのあるおうち

12月2日(日)

夏まで同じマンションに住んでいて、一軒家の新居を建ててお引っ越ししてしまったおうちにご招待され、
マンションのお友達三家族で遊びに行ってきました。

この4家族は、もともとはみーさんと同じ学年の子供たちがいること、ママがみんな働いてること、が共通点で、
お互いのおうちを行き来する、家族ぐるみのお付き合いです。

引っ越したと言っても、一応徒歩圏内。
学区が違うので、転校はしてしまいましたが、まだまだご近所さんの範囲です。

集まったのは4家族、大人8人、子供10人。
それでもまだまだ余裕があるのが、いいよね~

我が家は出掛ける前から大騒動。

アカリーヌは、どうしても着たい服がなくて、引き出しごと服を出して選ばせたのに、どれも嫌だとすっぽんぽんになり…

最後にお姉ちゃんのお下がりのピンクのドレスを見せたら

これがいい!

ちょっぴり寒々しいドレスですが、にこにこして着てくれたので、
裸ん坊はかろうじて免れることが出来ました。

お土産代わりに、クリスマスの型抜きを使ったクッキーをみんなで作りました。
アカリーヌも参戦で、ちょっぴりいびつなのもあったけど、
みーさんの学年はみーさんが唯一女子なので、女の子っぽいところをアピールできるかな。

さて、新しいおうちは、自分たちで設計から参加したとのことで、
とても使い勝手のよい、居心地のよい、工夫満載の素敵なおうちでした。

みんなが歓声を上げた、最大の素敵ポイントは

ハンモック!

ハンモック専門店で買ったというハンモック、6畳の和室全体に対角線上で吊るす大きな本格的なもので、
みんなが競って乗っかって、キャーキャー言ってました。

ママも乗せてもらいましたが、なんとも言えない心地よさ…

あ~、ずっとくるまっていたい…

是非とも我が家にも!と言いたいところですが、
マンションの構造上、ちょっと無理そう。

残念…

今回、せっかくなのでクリスマスパーティも兼ねようということで、

お菓子の入ったプレゼント探しゲームとか、
雑貨の入ったプレゼント釣りゲーム

なども企画し、盛り上がりました。


パパたちはちゃぶ台囲んで、膝を付き合わせての飲み会モード。

子供たちは好き勝手に遊んでいてくれたので、

ママたちはママたちで、久しぶりにたくさんお喋りし、

それぞれが存分に楽しんだ一日となりました。

また集まろうね~と約束してお開き。

こんな素敵なおうちなら、また何度でも来たいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

