スポンサーサイト

     

ついにママも

12月14日(金)

昨日の昼前、会社にみーさんの小学校から電話がかかってきました。

みーさん、授業中に気持ちが悪くなり、しばらく鬼太郎袋(ゲゲゲの、ね)を抱えて授業に出ていたのですが、
やっぱり我慢出来なくなり、保健室で寝ているとのこと。
早退させたいので、迎えに来てほしいとのことでした。

学校でも猛威をふるい、ちょこちょこお休みや早退も出ているらしいのですが、
アカリーヌもかかったばかりだし、
ついにみーさんか!
と思いました。

ママ、すぐには帰れないので、おじいちゃんとおばあちゃんにみーさんは頼み、
ママは少し早めに会社を出て、保育園に向かいました…


が、なんだか帰り道の電車の中、
ママまで気分が悪くなってきて…

なんとか保育園からソーヤとアカリーヌを連れて帰りましたが、
もうヘロヘロ…

こういうときに限ってパパは遅くなるようで…参った…

おじいちゃんちから帰ってきたみーさんは比較的元気、
結局吐いてはないけど、食欲はなく、微熱があるようです。

が、ママの方がムリ。

適当にチンしてごはんを食べさせ、強引にお風呂に入れ、寝る支度だけさせると、ダウン…

吐きそうで吐けない…これ、一番苦しい。

一夜明け、だいぶ楽にはなったけど、とてもじゃないけど、普通の生活は無理そう。

昨日の時点ではみーさんが学校に行けなくて会社を休むかもと覚悟していましたが、
自分がダウンで会社お休み…

当のみーさんはすっかり気分もよくなったみたいで、学校に行きました。

ママが家にいるから、学童行かずに直接帰ってきていいよと言ったのですが、
結局学童にも行きました。

若さなのか、回復早いなあ。

でも、5時に一人帰りさせ、保育園はパパにお迎えに行ってもらって、
ママは一日、とにかく横になっていました。

夕食は辛うじて作りましたが、自分は食べれず。

あ~、明日はみーさんの小学校の学習発表会。
早く楽になりますように…
スポンサーサイト

コメント

その症状ノロだねぇ~~~~~。
うちも、ルイがノロだったわ。毎日ヨーグルトを食べているから腸内細菌が良かったからひどくならなかったみたい。
アンパンマンの先生(懐かしいでしょ?)いわく、ヤクルトミルミルが一番いい。って言っていたわ。
 
私の仕事先は、デイケアなので 家族でノロ患者が出ると出勤停止なの。
なので、ノロにはナーバスになるわ・・・・。
Secret

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

