スポンサーサイト

     

ひなちゃんのお泊まり

2月8日(金)~9(土)

みーさんが文庫に来て初めてできたお友達、ひなちゃん。
学童もクラスもずっと一緒の仲良しさん。
交換日記なんぞ、やっているらしい。

しかもひなちゃんの弟君は、ソーヤと同じ保育園で同じクラス。
というわけで、親子そろって仲良くしてもらってます。

で、11月にソーヤが入院しているとき、
みーさんが一晩、ひなちゃんちに泊めてもらったことがあり、
じゃあ、今度はうちに泊まりにおいでね・・・と言っていて、
やっと実現しました。

金曜日の夜、学童からの帰り道に、ひなちゃんちに寄ってひなちゃんをピックアップ。

夕食はワイワイ言いながら、たこ焼きを作りました。
ひとしきり遊んだ後、やっとお布団に。

ひなちゃんとみーさんはだいぶ前から、二段ベッドのどっちに寝るか、
ということを交換日記内で話していたらしく・・・
結局、二人で二段ベッドの上段に寝ていました。
狭いのに・・・でもそれが楽しいんだろうね。

翌日、ママは午前中、保育園の保護者幹事会があったので、
ソーヤとアカリーヌを連れて保育園に。

その間、ひなちゃんとみーさんはお留守番。
どうやら、ずーっとゲームをしていたような・・・
ま、今日は目をつぶりましょ。

ひなちゃんママは、今日はお仕事なので、
一日、ひなちゃんを預かることに。

お昼はみんなで手作りピザを作りました。
何やらみんなクッキー作りと勘違いしているんじゃないかと思うくらい、
型抜きをして小さなピザを何枚も作り、トッピングも凝ったりして・・・
すごい時間かけて作ってました。
が、その分、おいしかったようですけどね。

実は今日、パパはお仕事で不在。
そしてソーヤが、お姉ちゃんのお友達だけずるい!
弟君は来ないの~!?と騒いでいたので、
夜は、ママと弟君もお誘いして、我が家でチーズフォンデュパーティーをしました。

チーズフォンデュは大好評でしたが、子供たちは遊ぶ方にも気を取られ
あっという間に、食卓からいなくなってしまいました。

そのうち、ひなちゃんパパが、我が家のパパと飲みたい~と言うことで
仕事帰りにビール片手に来てくれました。

が、あいにく、我が家のパパはお仕事。
帰ってきたのが21時過ぎでしたが、それからパパ飲み会スタート。

さすがに、母&子は付き合いきれないので
と、言いながら23時すぎまで遊び倒して帰って行きました。
我が家の子供たちもお風呂に入れ、ママも一緒に12時には寝てしまいましたが・・・

ひなちゃんパパ、ガテン系のお仕事をしているのですが、
素人リフォームをやったうちのパパと、何だか話が合うらしく、

パパたちは、3時半ころまで、飲み語り合っていたそうです。


実はひなちゃんファミリー、来月には新居を建ててお引っ越ししてしまうのです。

みーさんはとてもショックを受けていましたが、
隣の区なので、またこれからもずっとお友達として交流していけたらいいな
と思います。

今回のお泊まり、ひなちゃんにも楽しんでもらえたみたいで、良かったです。
もちろん、我が家のお子様たちも。よかったね。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

