
     

おともだちとチョコ作り

2月10日(日)

今日は、今度はひなちゃんちで、バレンタインのチョコ作りにお誘いいただきました。

同じ学童の同じ小学校に通う2年女子の親子5組。

あ、我が家はパパが午前中ダウンしていたので、
ソーヤとアカリーヌも急遽参加。

みーさん以外の4人は、保育園も一緒で、
保育園時代から、こうやってチョコ作りしていたのだそうです。

で、みんなでそれぞれアルミカップをチョイスして、
親が溶かした、チョコ、ホワイトチョコ、いちごチョコをカップに流し込み、
トッピングを飾って、はい、完成。

もちろんソーヤとアカリーヌも一緒に作りました。
なので、チョコだらけになって大変!!!

でも、見ていてすんごく面白い。
本当に個性ってあるんですね~

で、固めている間に、焼きそば作ってみんなでランチ。

そのあと、小さな袋に数個ずつ詰めて、完成。

早速、その場で友チョコ交換してました。

みーさん、今年は誰にあげるんでしょう・・・

コメント

Secret

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

