
     

新しい先生

4月10日

みーさん、新しいクラスで3日経過。

みーさんの担任は、今回転任して来た女の先生。
なので、どんな先生かと、始業式の日に聞いてみました。

みーさんの答えは

うんとね、何か後ろで髪を縛ってて、若そうで20代かもしれないけど、でもそうじゃない感じもして、わかんない。

そんなんじゃ、ママも全然分からない。

転任してきた先生は、写真入りで紹介のお便りがあったのですが、見た目はそんなに若くは見えない。
教務副主任でもあるらしいので、20代のフレッシュな先生でないことは確かね。

去年は初日から毎日クラス便りがあり、先生の人となりも伺い知ることが出来たのですが、3日経過しても、クラス便りもないし、先生からの何かしらのお便りもない。

で、今朝、みーさんに改めてどんな先生か聞いてみました。

すると、

あ、年は分かったよ。
分かったっていうか、三人子供がいるんだって。うちと一緒だね。
だから、そんなに若くはなくて、高齢者だね。


なに?ママも高齢者かい?


ところで、今日は1時間目は自習だと言う。
先生が前の小学校で離任式があるらしい。

自習って何やるの?

と聞いたら、

「ししゃ」

え、死者?

良く聞いてみると、

書写 しょしゃ

のようです。

あ~びっくりした。

しっかりしているようで、まだまだ可愛いなあと笑ってしまいました。


そんなみーさん、昨日、係り決めがあったそうで、学級委員になったそうです。

頑張ってください。

コメント

Secret

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

