スポンサーサイト

     

お祭り第一弾

7月13日土曜日

今週から、お祭りが三週連続続きます。

第一弾の今週は、うちの町内ではないけれど、ママも子供の頃から行ってた隣町のお祭り。
今年はお友達のママの計らいで、光希も子供神輿を担がせてもらいました。

12時半に集合して、神輿で町内を練り歩き。
今年は早くに梅雨明けして、蒸し暑いお天気です。

実は今晩、ソーヤは保育園のお泊まり保育。
なので、体力温存のために、神輿はみーさんだけ。
ママも途中で少しのぞきに行くだけ(^-^)

汗だくで、でもお菓子もらって嬉しそうに戻ってきたみーさんをとりあえずシャワーに入れ、
みーさんとアカリーヌの女子二人は浴衣にお着替え。

ママはまずソーヤを保育園に送って行きました。

実はソーヤだけ一人で家族から離れてお泊まりするのは初めてです。
今でもママが隣にいないと寝れないソーヤ。

泣かないでお泊まり出来る~?

って、意地悪を言ってみたけど、

肝試しこわいらしいよ~

と、おどかしてみたけど、

だいじょうぶ

自信満々なソーヤ。

先月まで夜はオムツで寝ていましたが、お泊まり保育のために奮起したら、意外にすんなり取れちゃったし、

肝試しも仲良しのお友達と一緒に行く約束したらしい。

保育園に着くと、家族と離れ難くて泣いてるお友達もいましたが、
ソーヤは笑顔で入って行きました。

頑張れ、ソーヤ。

一人くらいいなくても、変わらずにぎやかな我が家、お友達と約束して夕方から縁日に出かけました。

すごい人混みだし暑いしで、人酔いしそうでしたが、
夏らしいといえば夏らしい夜を楽しんで来ました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

