スポンサーサイト

     

お泊まり保育

7月14日 日曜日

ソーヤがお泊まり保育から帰ってきました。

昨日の夕方4時に集まって、朝9時半にはお迎えだから、あっという間なんだけど、
迎えに行くとソーヤは、晴れ晴れとした顔で、出てきました。

着替えをリュックに詰め、リュックの両脇に肝試しとかでもらったお菓子とおもちゃの袋をぶら下げて、
どこぞの山に登ってきたの?というような出で立ちで。

お泊まり保育では、
みんなでカレーを作ったり、
縁日ごっこをしたり、
夜は花火をして、肝試しをして、
朝は朝ごはんもみんなで作って、
スイカ割りをして…

オネショもしなかったし。

とにかく楽しかったそうです。

肝試し、怖くなかった~?
と聞いたら、

全然!

と。

結局、お友達とではなく、一人で行ったのだそう。

首だけのお化けとか、ミッキーみたいなお化けとかいたそうですが、

最後のお化けには名前を聞かれて、ちゃんと答えたらプレゼントをくれたらしい。

あら、優しいお化けさんね。

ちょっとソーヤが頼もしく見えました。


ソーヤがいなくて、ちょっとさみしいと言ってたアカリーヌでしたが、
ソーヤが帰ってくると、早速ケンカ。

これもアカリーヌにとっては日常で、ソーヤと絡めなかったことが、さみしかったんだろうな~

すごく楽しみにしていたお泊まり保育、あっという間に終わってしまいました。

もう、本格的な夏です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

