
     

サンタ追跡サイト

12月22日(木)

サンタの追跡サイトがあるの、ご存知ですか?

以前の「みーこら日記」でも紹介したことがあるのですが、
いつも事後の日記だったので、今回はクリスマス前に再度ご紹介。

そのサイトを運営しているのはNORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)といって
24時間体制で人工衛星の状況や地球上の核ミサイルや戦略爆撃機などの動向を監視する
れっきとした北米の軍事機関。

そこがもう半世紀も前から、クリスマスにサンタさんを追跡して
その状況を教えてくれる、というサービスを行っています。
最近はインターネットを通じ、Google Earthでサンタさんの走行状況を
リアルで見ることが出来、我が家では毎年イブにこれを見て、
「ほら、そろそろ寝ないとサンタさんが来るよ!」と言ってお布団に入っています。

何カ国語にも対応していて、日本語もあります。
12月になると、キッズコーナーではアドベントカレンダーのように
毎日一つずつ新しいゲームも出来るようになります。
サンタさんに関する疑問に対するQ&Aもあります。

NORADがどういう経緯でサンタ追跡サービスをやっているのか、
またどんな情報が見れるのか、は
ぜひ、サイトから見てみて欲しいな~と思っています。

NORAD ”Tracks Santa”

サンタさんが、プレゼントを配っている様子は、一見の価値アリです。
配ったプレゼント数もカウンターが回るのだけど、すごい勢いで増えていきます。

みなさん、よいクリスマスを!

コメント

メリークリスマスイブ♪

こんばんは~。
寒いですね…。
サンタ追跡サイト、見てみました~。
最近ちょっとその存在を疑っているうちのみーさんも興味津々で、また信じる心(?)を取り戻したみたいです(笑)。

ありがとうございます!

No Title

こんばんは。
うちは毎年このサイトでサンタさんからメッセージをもらってます。
http://www.portablenorthpole.tv/home

英語だけどわかりやすいので、きっとみーちゃんにも伝わるはず。

Secret

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

