
     

マイカー持参

12月30日(金)

今年も残すところあと2日です。
でも、パパは今日も仕事です。
パパの会社は毎年30日まで仕事です。
年末年始休暇なんて、ただの4連休でしかありませ~ん。

ということで、今日もママはうちの3人を一手に引き受けます。

今日は、マンションの下の広場で、
みーさんがサンタさんにもらった一輪車を練習しました。
もちろんソーヤとアカリーヌも一緒です。
ソーヤはアンパンマンの自転車(補助輪つき)、
アカリーヌは、アンパンマンの三輪車を持って。

3人ともみんな一台ずつマイカー持参。
エレベーターに全部&全員乗っけて下に降りるのもひと騒動。

広場に移動したらしたで、
「ママ~、ちゃんと持ってて~」(by みーさん)
「ママ~、みて~」(by ソーヤ)
「ママ~、おして~」(by アカリーヌ)

ママ、大人気、大忙し。

まあ、今日はみーさんの一輪車の練習というのが主目的なわけだし、
ソーヤやアカリーヌは一応一人でこげるので、
「うわあ、ソーヤじょうずになったね~」とか
「は~い、アカリーヌ~、じゃあ、ここまで来て~」とか
ソーヤやアカリーヌを適当にあしらいながら(?)
みーさんの一輪車の練習に付き合います。

みーさん、学童でちょこちょこ練習はしているようなのですが、
まだまだ初心者。
ママがみーさんの腕をしっかり持ちながら、少しずつ進む練習です。

実はママ、一輪車には乗れません~、って乗ったことありませ~ん。
なので、どういう風に練習すればいいのかも良く分かりませ~ん。

が、少しずつ少しずつ、みーさんがママにかける体重が軽くなっていくのが
分かりました。

まだまだ一人で乗れるようにはならなさそうですが、
早くお友達に追いつけるように、みーさん頑張ろうね!

ママに適当にあしらわれた(?)ソーヤとアカリーヌは
途中からすねすねモードになってしまい、
復活させるのに一苦労でした。

ああ、もてる女(ママ)はつらいわ。

コメント

一輪車

ひっぱりだこのママ・・・お疲れ様でした

そのうち我が家にもその光景が来るのかしらv-12

一輪車・・・小学校のころ授業であったなぁ
一番いいのは両側から支えてもらって片方に体重がかからないようにする姿勢を覚えるのがいいみたいだけど・・・
さすがにそれはパパとママと両方いる日で・・・ソーヤ君とアカリーヌが許してくれないとね・・・

うちの周りでも1年女子がたくさん壁伝いに練習してるよぉ

頑張れみーさん
Secret

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

