スポンサーサイト

     

あけましておめでとうございます

1月1日(日・祝)

明けましておめでとうございます。

引っ越して約1年が経ちました。
この1年は、本当にいろんなことがありました。

3月の震災、その後の原発事故では、いろんなことを考えさせられました。

みーさんは卒園し、新しい土地で1年生になりました。
はじめはやっぱり淋しさと不安とで、かなり不安定になりましたが、
今ではお友達もたくさん出来て、学校生活も学童も楽しんでいるようです。

ソーヤとアカリーヌは、新しい保育園に移りました。
親の心配をよそに、すぐに新しい先生とお友達にも慣れました。
ソーヤは昼間のオムツが取れ、おはしも上手に使えるようになりました。
アカリーヌはおしゃべりが上手になり、ソーヤを負かすくらい
強い女に成長しつつあります。

一方ママは、通勤が遠くなったせいもありますが、
3人の子育てと仕事と、その両立に押しつぶされそうになり
体調も崩しがち、でも休んでいる暇もないくらいで
今後のママ自身の生き方について、いろいろと悩むことが多い年でした。

でも・・・

今年はいよいよママも不惑。

学生時代の友人からの年賀状にこう書いてありました。
「私達もいよいよ不惑。ワクワクしましょう!」

そう、そんな1年にしたいと思います!

さて、例年は大晦日から、おじいちゃんちに行っているのですが、
我が家からの方が八景島のカウントダウンの花火が見えるだろうってことで
今年の年越しは我が家でしました。
が、疲れきったママは、寝かしつけで一緒に寝てしまい・・・
目が覚めることはありませんでした・・・
ははは。

で、元旦の今日から1泊おじいちゃんちにお泊りです。
近くに引っ越してきてから、おじいちゃんちに泊まるってことが
めっきり少なくなったので、すごーく久しぶりなお泊りです。

が、ママ、お昼前から謎の頭痛でダウン・・・
パパと3人が先におじいちゃんちに行って、ママは夜に合流。
せっかくのお節も、存分に堪能できず・・・

正月早々、ついてないです。

が、年明け早々、厄落とししたと思いたい!

こーんな我が家ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとう

明けましておめでとう

今年も家族ぐるみ…よろしくお願いします

うちもだけど実家が近いと泊まることが減るよね
帰ってこれちゃうからi-229

体調大丈夫?
一気に疲れがでたのかな?
お大事にね

私は9カ月に入り・・・・
ますますお腹がせり出し、胃が上がり・・・食べられなくなって
日によっては体重が減る日も・・・

今日から仕事始め
3が日のんびりしていた主婦も荒れ放題の部屋を片付けたわぁ

Secret

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

