スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

ちびっこ縁日

11月9日(水)

今日は保育園で「ちびっこ縁日」というのがありました。
かもめ保育園でも夏に「夏祭り」と称して縁日のようなイベントをしましたが、
こちらの保育園では秋です。

やはり年長組を中心に、いろいろと賞品を以前から制作していて、
ソーヤもめがねとかを作っていたようです。

この保育園のちびっこ縁日は、結構盛大です。
園庭中にお店が並び、先生がホンモノのホットケーキまで焼いてくれたり、
先生の青空読み聞かせや、電車ごっこ用の線路まであったり。

ソーヤは4つお金をもらい、4つのものを買ったそうです。
で、ソーヤが買って来た物は、

・セロファンが貼ってあるメガネ(実はソーヤのクラスが作ったらしい)
・柿
・ケーキ(これ、ママへのお土産だそうです)
・デンデン太鼓
それに、みんながもらえるお面。
ソーヤはゴーカイピンクのお面(紙のお面に子供たちが色を塗ったもの)を選びました。

アカリーヌもお金はもらわなかったようですが、参加して
いろいろともらってきました。
・大根
・お花
・たけのこ
・ドキンちゃんのお面

とても楽しかったようで、帰りの自転車でもお面をかぶり、
おうちではソーヤとアカリーヌが取り合いでケンカをしながら遅くまで
遊んでいました。

ところで、保育園の縁日といえば、毎年、ママが紙袋にアンパンマンを描いて
ソーヤに好評なのですが、
今年のリクエストは「トイストーリー」の「ウッディ」
先日、映画を見に行ってから、ソーヤのマイブームなのです。

これ、アンパンマンに比べて難易度高。
それでも何とかそれっぽいものを書き上げて、ソーヤには満足いただいけたようでよかったです。

プロフィール

こぶたまま

Author:こぶたまま
こんにちくわ!育児に仕事に家事に大忙しのこぶたままのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログパーツ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。